Nicotto Town


☆ごま日記☆


多肉植物の寄せ植え講座へ参加しました。


今日は園芸店へ

「多肉植物寄せ植え講座」へ参加しました。
ブリキ缶(フライパンの形)に
多肉植物をたくさん植え付けていきます。
(虫を食べる食中植物じゃないですよ)
多肉植物は種類、色、形も様々
選ぶのが大変でした。

黒いフライパン型容器に
8個の苗を植えていき、
隙間にセダムと言う植物を
ピンセットで受けつけながらできあがり。

完成品は
びっしり多肉植物が詰まった作品です。
インスタ映えしますよ。

多肉植物は日光を好むので
完成して部屋で飾りたいけど
日光の当たる外へ出しておきます。
植え付けたものが落ち着く1週間後に
水やりをします。

今回講習会へ参加して
寄せ植えの仕方がわかったので
苗を買って自分でも作れると思います。

アバター
2023/04/04 20:01
多肉植物、カワ(・∀・)イイ!!ですね
アバター
2023/04/03 12:13
みどりは癒されますね
アバター
2023/04/03 06:58
そういう講座があるのですね。
いい作品ができたようで良かったです^^
アバター
2023/04/02 23:03
楽しそう!
多肉植物人気ですよね.
実は私も今日は ホームセンターの寄せ植え教室に参加してきました。^_^
アバター
2023/04/02 20:56
多肉植物といえばサボテンとかですよね?
サボテンといえば鑑賞や生育というより
テキーラ思い起こすさもしい自分です(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.