Nicotto Town


☆ごま日記☆


ほーじ


今日は法事でした。

朝は通常通りに起きて
お寺まで行ってきました。

経本を見ながらお経を聞きましたが
どこなのか途中で分からなくなり
じっと聞いていました。

お墓はきれいに掃除をしました。

今回は祖母のお墓でしたが
そう言えば父のお墓に最近行けていないので
GW前には行きたいです。

アバター
2023/04/10 22:55
お墓参りは大切だと思っています。が、
なかなか行けません(-_-;)
初物とか美味しいお菓子をいただいたら、仏壇にお供えしてます!
気持ちが大切!
アバター
2023/04/10 12:12
お疲れ様でした
アバター
2023/04/10 06:49
法事お疲れ様でした。
お経一度分からなくなるとどうしようもないですね^^;
アバター
2023/04/09 20:46
経本、どこがどこだか分からんくなるよね…(^^;一生懸命、探すんだけどw

法事お疲れ様だったね、きっとおばあさまも皆に会えてお喜びのことかなって思うよ(^ー^)❤️

私は法事は、終わった後の法話が好きだよ。本当に…心に染み入る。涙が溢れることも…。

GW前にはお父さまのお墓参り、行けるといいね(^ー^)
アバター
2023/04/09 20:02
お墓参りなどを丁寧になさるのですね。
うちは墓が遠方にあるのでなかなか
参ることができません。
一応大切な人の命日には空にてをあわせるように
しています(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.