Nicotto Town


☆ごま日記☆


自転車ヘルメット初挑戦


今日、仕事で自転車に乗りました。

会社にも自転車専用のヘルメットがあり
乗る際は必ずかぶらないといけません。
ただし、みんなで使いまわすので
ヘルメットの下に紙のネットをかぶって
ヘルメットをかぶる。

これがこの時期でも暑い
頭が蒸れます。
そして髪型が崩れる。

肝心のヘルメットはつけていても
違和感がないのですが
あの下につけるネットは微妙です。

個人で使用するものに対しては
ヘルメットだけなので隙間もあり
問題ないと思います。

アバター
2023/04/11 20:35
こんばんは。
会社のヘルメットはみんなが使うから紙のネットをかぶらないといけないんですね。
ちょっと暑そうです。
これからの季節は熱中症も気になりますね。
何か対策があるといいのですが。
アバター
2023/04/11 18:30
だいぶ、被って運転している人を見掛けます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)特にお年寄りや自分よりも人生の先輩方が多く見受けられます。学生さんはまだ少ないかなぁ。会社の共用ヘルメットですかぁ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
僕だったら自前を用意しますね(笑)
アバター
2023/04/11 06:55
共用のヘルメットは気になりますよね^^;
何かもっと良い方法があると良いのですが。
アバター
2023/04/11 04:20
おはよ~
やはり共有の物ですと、そんな気配りも必要に成るのですね!
アバター
2023/04/10 23:04
まだヘルメットの着用率はそんなに
高くないように思います。
調査では二割程度なんだとか・・・
安全のためには着用したほうがいいと
思いますがやはり髪型がね・・・
これが問題かもしれないですね(*^-^*)
アバター
2023/04/10 22:53
身を守るために、ヘルメットはつけた方がいいですよね!
でもね・・・髪型が(-_-;)
アバター
2023/04/10 22:34
ヘルメットは、頭虱感染防止の観点から共用しない方がいいと思います
紙製のネットで防げるのかどうかはわかりませんが・・・
努力義務になったから、個人で用意するようになるかもしれませんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.