Nicotto Town


☆ごま日記☆


ねこだんご


会社近くの空き地に

地域猫が住み着いています。
近所のおじいさん、おばあさんが
餌をあげていることで
丸々と太っています。

最近姿を見ていないと思ったら
空き地の橋桁の下に
4匹
まるで団子のように
寄り添っていました。
ねこだんごです。

親猫さんと
子猫さんかな。

餌がよいのか
毛並みがよいですね。

でも本来はあまりよくないですね。
難しいところです。

アバター
2023/04/22 06:31
橋桁の下の方が住みよいのでしょうか。
人と猫もうまく共存できればよいのですが、難しいですよね><
アバター
2023/04/22 02:26
なるほどね。
次の私の日記のテーマにします。
アバター
2023/04/22 02:01
こんばんは・・
「猫団子」なんの事かと思いましたが・・うんうん
でも・・親猫と子猫・・自宅で飼うのと橋の下では・・どうなんだろう?
近所のおじさん&おばさんがエサを・・自宅で飼えないのでせめてエサだけでも・・
心無い人が悪戯と考えていまうと・・TVで以前見たが・・野良猫を飼う家・・これも困るが・・・
九州の保護猫を里親に・・の記事が有りましたが・・
これも大変ですよね!
アバター
2023/04/21 22:14
愛くるしい猫の姿は人を
癒してくれる反面それを忌み嫌う人も
結構いる・・・
落としどころがなかなか見当たらないですね。
不寛容な世の中です((+_+))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.