Nicotto Town


☆ごま日記☆


旧市民球場跡地


広島カープの旧市民球場跡地

原爆ドーム、平和公園の目の前にありました。
その場所がGATEPARKと言う公園へ
生まれ変わりました。
球場のいすはそのまま残す感じで
飲食店やアパレル、スケボーのコートが
出来ました。

3月末にオープンしてから
少し落ち着いたころに見てみたいと思い
今日行きました。

公園なので広々としているところと
イベントスペースなので
ピエロがショーをやっていました。

サミットが近いため
多くの警察官が巡回をしていたのは
しょうがないところですが
外国の方もたくさんです。

観光のピークですね。

アバター
2023/04/23 10:40
残して色々なイベントができるようになったのは良いですね^^
アバター
2023/04/23 10:40
>球場のいすはそのまま残す感じで

あ、そうなのですね。
おう広島は長いこと出向いていませんね。新しい公園が見てみたいです。というか、一度で良いから市民球場で野球が見たかったです。
アバター
2023/04/23 00:45
こんばんは。

広島育ちの私としては
その後、どうなったのかな
と思っていましたが、
そういうことだったのですね。(^^)
アバター
2023/04/22 22:38
以前からスタンドの一部が残されていたような気がするのですが、
また状況が変わったということですかね…
アバター
2023/04/22 20:35
なるほど・・・今色々な地域で
○○跡地の活用方が問題になっている
ようですね。
今は人口や社会情勢が激変している
時代、何が有効なのかは難しいですね(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.