Nicotto Town


☆ごま日記☆


厳戒態勢


今日は仕事帰りに就労支援施設へ寄り

カウンセリングを受けてきました。
施設へ行くためには
広島駅で下車をするのですが
警察官がたくさん。
G7広島サミットの影響で警備が
厳戒態勢に入っています。

先日も広島駅でナイフを所持していた人を逮捕
今日は原爆ドーム付近で不審物(お菓子)
警察署へ入り込み飛び降りようとする人など

あと1週間で始まりますが
18日から22日はお休みをいただいているので
自宅付近でのんびりします。
街へ出かけると危なさそうです。

アバター
2023/05/11 22:05
不要不急(コロナ禍のフレーズ)の外出は避けた方がいいですね^^;
アバター
2023/05/11 17:55
>ナイフを所持していた人を逮捕
私も日常的にナイフを持ち歩いています。いわゆる十徳ナイフ。持っているといろいろと便利です。

>原爆ドーム付近で不審物(お菓子)
あるあるですねww

>警察署へ入り込み飛び降りようとする人
それは何だろう。。。 ただの迷惑な人。。。
あるいは三島由紀夫的な。。。
アバター
2023/05/11 12:06
自宅用事を行なうチャンスですね
アバター
2023/05/11 06:58
色々と問題も起きているのですね><
大きな事件は起きませんように。
アバター
2023/05/10 22:51
こんばんは。
不審物はお菓子だったんですね。
毎日広島の様子をテレビで見て
広島の方たちも大変そうだなと思ってます。
最近はほんとに物騒になってきました。
自宅付近でゆっくりがいいですね。
アバター
2023/05/10 22:10
今までサミットは比較的田舎の
方でやっていたような気がしますが
今回広島のようなそれなりの都市
でやる理由は何なのでしょうね?
物騒な世の中です。お気を付けください。
アバター
2023/05/10 22:10
こんばんは^^。

あと1週間になったのですね^^!

安倍元首相の銃撃死亡事件、さらに岸田首相の未遂事件があったので、G7の警備体制は、警察のみならず日本という国の威信をかけたものになっていますね^^;

日本の安全な国というイメージを地に落としたい国や勢力にとっては、今回のG7はまたとないテロのチャンスでしょう^^;

何かありそうな気がします・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.