Nicotto Town


☆ごま日記☆


好きなサラダ


みなさん好きなサラダって何ですか?


自分はポテトサラダが好きです。
ジャガイモが好きなこともありますが
残った場合もパンにはさんで食べるとおいしいです。

あとはアンデルセンと言うパン屋さんで
販売している「いかのシメジのパスタサラダ」
これはオリーブオイルで和えている感じで
アクセントにプチプチとした「とびこ」が
混ざっています。

先日テレビで見ましたが
南極では生野菜が貴重なもののようで
一番のぜいたく品は「キャベツの千切り」
らしいです。
あれが出てくると皆さん喜ばれるそうですよ。

私もキャベツの千切り好きです。

アバター
2023/05/18 21:03
うちのボンもキャベツ好きです。(⌒‐⌒)
アバター
2023/05/17 12:07
キャベツ、美味しいですよね
アバター
2023/05/17 09:53
ポテトサラダ昨日作りました♪
アバター
2023/05/17 08:38
たまごサラダかなあ
パンにはさむとたまごサンドになるし^^
アバター
2023/05/17 06:51
ポテトサラダ美味しいですね^^
「とびこ」入は食べたことないですが美味しそうです。
サラダ飛び抜けて好きな種類はないですが、トマト入が好きです。
確かに南極は野菜に苦労しそうですね・・・
アバター
2023/05/17 03:00
こんばんは・・
ポテトサラダ・・自宅で作る事は最近無いですね!
スーパーの惣菜売り場から購入の物が多いですね!夕方のシールが付いている物ですが・・
キヤベツの千切りは、最近我が家庭ではあまり出てきませんね!
アバター
2023/05/16 23:36
海外旅行に行くと~なんとなく「生野菜」を口にできず;
生水NGなのに生水で洗ってる野菜はイイの??って
気にしすぎ?なんですけどw
帰国すると生野菜が無性に食べたくなります!
で、ハワイ在住の人に聞いた話。ハワイも野菜は空輸で高いらしくって
日本から友達が来てBBQする時は、野菜から食べるらしいです
日本人は肉に夢中とかw
ところ変わればですね。
アバター
2023/05/16 22:10
自分もポテトサラダ大好きですね。
マカロニやベーコン混ぜてバジルかけて
パンに挟むともうごちそうです。
キャベツの千切りもいいですね^^
揚げ物に添えるともう最高です(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.