Nicotto Town


☆ごま日記☆


歯の検査


今日は歯医者さんへ行ってきました。

歯の定期健診です。
半年ぶりに行きましたが
歯の磨き方は問題なかったのですが
詰め物をしているところの下が
虫歯になっているようで
来週月曜日にレントゲンを撮って
治療することになりました。

まさか銀歯の下とは・・・

歯医者さんへ行くとお金がかかってしまいますが
ひどくなってからではいけないので
最低半年に一回、定期検査をしています。
あと2階は治療が必要になりました。
とほほ

アバター
2023/05/22 19:17
古くなった詰め物の下は虫歯になりやすいみたいですね。自分も3ヶ月に1回は検診行ってます~
アバター
2023/05/21 07:33
銀歯の下、結構虫歯になることあるようです。母もでした。

インプラントなどにすると更にお金かかります。
歯は大事にしないとですね。
アバター
2023/05/21 04:05
こんばんは・・
現在治療中の虫歯の他にいぜんからの自然に歯が向けて来る歯が有るとの事なんですが・・
昨夜歯磨きしていらら・・歯茎がガタガタで思い切り抜けば取れそうな歯が1ケ所・・
もしかしてこれが・・自然に抜けるのを待つ歯なのかも・・
アバター
2023/05/20 21:50
先週から歯科通いです。ここ2年で、3本を自ら抜いてしまい、ほぼ前歯で食事をしているマモ。
でも、たまたま良いDr.にあたり、これから長引きそう(≧∇≦)です。
アバター
2023/05/20 21:07
歯は、痛くない時に早めにメンテした方がいいですよね・・・
アバター
2023/05/20 20:48
なるほど、確かに歯のメンテは大事ですもんね。
平均すると50歳くらいまでに平均6本位は自分の
歯が無くなるようですね。
インプラント治療などは相当お金かかるとききます。
気を付けたいですね(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.