Nicotto Town


☆ごま日記☆


お好み焼き外交?


G7広島サミット終了しました。

午前中は通行止めもあったようですが
警察の方も地元へ戻られたようです。
本当にお疲れ様でした。

今日は通院日にし、
広島駅へ行ったのですが
お土産売場でもみじまんじゅう屋さんが
すごい行列。
後でニュースを見て知ったのですが
警察の関係者の方がお土産に
もみじまんじゅうを購入されていたそうです。

またネットニュースでは
「広島風お好み焼き」がトレンドになっているそうで
記者クラブでオタフクソースさんが
無料で熱々のお好み焼きを紹介されていたそうです。
それを各国の記者さんがソウルフードとして
紹介されたそうです。

英国のスナフ首相もお好み焼き体験を
されたそうです。
これで広島への観光も増えるでしょうか。
期待をして。。。

みなさんにもお好み焼き食べて頂きたいです。

アバター
2023/05/24 19:34
広島のお好み焼きめちゃ好き(>∀<)

あの、ビルにも行ったよ~また行きたい、今度はネットで調べて、もっと有名なお店行きたいな❤️
アバター
2023/05/23 06:55
広島に行ったときに食べました。美味しかったです^^
より有名になるといいですね
アバター
2023/05/23 00:05
広島風お好み焼き、知名度が上がりますね^^。
岡山の日生のカキオコのように牡蠣が入っていると、より広島風なのでしょうか^^;?
アバター
2023/05/22 23:53
お好み焼きは外国の観光客からも
人気が高いと聞きます。
やはりあの少しジャンキーなところは
癖になりますね(*^-^*)
アバター
2023/05/22 22:28
スナク首相43歳ですってね(^◇^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.