Nicotto Town


☆ごま日記☆


木次線乗ってきました。


今日は有休休暇を取得して

島根県出雲へ行ってきました。
日帰りバスツアーです。

観光事業のクーポン付きのもので
木次線乗車キャンペーンで半額にもなり
お土産にお米2合と出雲そばがついていました。
これで7000円
それに温泉付き、いろいろ特典ありました。
(何だか夜中の通販みたい)

木次線はローカル線で
1日3本しか運転していません。
乗客も少ないようで廃線のうわさもあります。
三段スイッチバックと言う
急こう配を電車が登るところも見どころでした。

朝早く先ほど帰ってきましたが
充実していました。
疲れましたが・・・

アバター
2023/05/27 21:32
こんばんは。
毎年奥出雲にお墓参りに行ってます。
木次線には乗ったことありませんが
駅に停まってたオロチ号と写真を撮ったことあります。
お米やお蕎麦のプレゼントも付いて温泉にも入れてとってもお得な日帰り旅行!
素敵な思い出がいっぱい。
お疲れ様でした。
アバター
2023/05/27 09:46
出雲!
このGWに丁度行ったんよ~だからめちゃ嬉しい(>∀<)!

出雲そば、あれとっても美味しいね♪丸い段になった漆器で出てくるね、私はお蕎麦好きなので、楽しんだよ!

木次線にも乗れたし、ごまさんには最高のツアーだね~いい一日過ごされたようで何より(^ー^)❤️

今日はゆっくり過ごして、旅の整理楽しんでね!
アバター
2023/05/27 07:29
旅行は疲れますが楽しいですよね^^
お得だったようで良かったです。
木次線危ないのですか。
観光などでなんとかもってほしいですね。
アバター
2023/05/26 23:37
一昨年の夏休み、コロナ禍の隙をついて
島根と鳥取に行きました!
出雲!素敵なところでした~また行きたいな~
アバター
2023/05/26 22:23
こんばんは^^。

バスツアーの中に、木次線へ乗車する区間があるのでしょうか^^?
出雲の辺りの温泉、玉造温泉でしょうか^^?

充実のツアーでしたね、お疲れさまでした^^。
アバター
2023/05/26 21:25
お疲れさまでした。
出雲大社などは行かれたでしょうか?
歴史や先達の知恵がみられるものが
姿消すことはなんか悲しいことです。
そばとか温泉とか自分の大好きなものが
てんこ盛りになってそうなツアーですね(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.