Nicotto Town


☆ごま日記☆


白髪って同じところから生える???


最近、白髪が増えてきたなぁ~と

思う年齢です。
まだ染めるまではいかないですが
右の後ろが多い感じです。
なぜだろう・・・

ちなみに白髪って抜いたらダメなのですか?
見つけるとつい抜いてしまいます。
本当は短く切ったらよいといいますが、
なかなか難しいですね。

アバター
2023/06/08 11:58
私は冷めてますよ
アバター
2023/06/08 08:54
ごまさん
抜いたら、よくないらしいですよ。
根元から、ハサミで切るのがよいらしいです。
アバター
2023/06/08 07:06
どうなのでしょうね。
確かに抜いても白髪でてきそうです。
まだ人体には謎が多そうです^^;
アバター
2023/06/08 01:50
髪の全体が完全にストレートな人はともかく、部分によって多少はクセがあるとか、部分によって髪質が若干違う、という人も良くいると思います。おそらく、髪に癖があるところの方が、白髪率は高いと思います。私は若い頃から白髪が多くて、いまやおそらく毛髪の半分は白髪だと思いますが、こめかみ当たりのラインを境に、頭の上半分の方が確実に白髪が多いです。そして下半分はほぼストレートなのに対して、上半分は少しクセがあります。そんな感じじゃないですかね。

抜いても良いか?そもそも、白髪だろうが何だろうが、抜かない方が良いと思います。
アバター
2023/06/07 23:54
白髪~(-_-;)
自然にまかせて気にしない事にしてるww
アバター
2023/06/07 23:12
私は左右のコメカミの辺りが多いですね。
私が推測するに、白髪の生え方は遺伝とその人の脳の使い方に寄って変わってくるんだと思います。
アバター
2023/06/07 22:55
こんばんは 
白髪を抜いたらそこから生えにくくなるから
抜いちゃだめと、美容室で言われましたよ。
で、短く切りすぎると、角みたいにぴんと
立って目立つから、少し長めに切るのがいいそうです。
アバター
2023/06/07 22:38
うちは白髪家系のようで比較的早い段階
から白髪が出てきました。
姉は36歳くらいから定期的に白髪染め
するようです。
吉川晃司のように白髪生えてからのほうが
かっこいい人もいますが現実は・・・
白髪が渋みになる人は染めなくてもいいようにも
思います(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.