Nicotto Town


☆ごま日記☆


エアコン設置


会社の福利厚生ポイントを使って

部屋のエアコンを購入しました。
今日、設置日でした。
新品は良いですね。
まだ使用するような気候ではないですが
早いうちに買っておかないと
夏になったら設置に時間がかかるのと
在庫が無くなるのでよかったです。

元々使用していたエアコンは
10年使用して外からでもカビが見えます。
窓につけるタイプのエアコンしか
設置できないルールのマンションなので
種類がないのとエアコンクリーニングは難しいと
家電量販店で言われました。
1万円では済まないらしい。

そう思うと購入したほうが安くなります。

アバター
2023/06/09 20:19
こんばんは^^。

私の自室のエアコンは異音がして修理(かその前に故障しているかの診断)が必要なのですが、あれやこれやで自室の片付けが遅々として進まず、このままだと間に合いそうにありません><
アバター
2023/06/09 07:14
クリーニングできないのですね。
窓用は色々と制限ありそうですね><
アバター
2023/06/09 04:06
こんばんは・・
窓用のエヤコンなんですね!
昔の実家の勉強部屋に付いていました。
アレて・・家を売却する時どうしたけ?ウン~そのままかも・・現状で売却したので・・
「梅雨」に入りエヤコンの活躍ですが、高熱費が高いから控えめ運転かもね?
アバター
2023/06/08 23:41
こんばんわ^^
私も自室に付けようと思っていて…
工事費がかからない窓用エアコンを検討しているのですが、結構な音がすると聞いて躊躇してます。
ごまさんがお使いのものは、音がうるさく無いですか?
参考までに、機種など教えていただければ有難いです。。
アバター
2023/06/08 22:14
エアコンクリーニングってそんなにかかるんですね。
今のところ年数回のフィルター清掃だけのやっつけ仕事
で済ませているのですがもう少し詳細調べた方がいい
のかも・・・
大手電力会社は軒並み大幅値上げと聞きます。
請求書がちょっと怖いですね(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.