Nicotto Town


☆ごま日記☆


汗疹?


蒸し暑い日が続きますね。

やはり梅雨。
今日は突然大雨が降りました。
汗もかくようになり
無意識のうちにお腹のあたりを
服の上からかいていました。

帰宅後はすぐにお風呂へ入るのですが
お腹のあたりを見ると汗疹のような
湿疹のような感じになっていました。
かゆいけどかいてしまうと広がりそうで
薬を塗っておこうと思います。

広がりそうだったら病院へ
行かないといけないです。

嫌だなぁ~

これは汗疹なのか
それともストレスで湿疹か
どうでしょうかね。

アバター
2023/06/15 12:04
とりあえず良くなるといいですね
アバター
2023/06/15 06:44
汗が影響することもありますよね。
酷くなったら医者に行ったほうがいいですね。
なんとか収まりますように。
アバター
2023/06/15 03:45
帯状疱疹は体の右側か左側のどちらかになります。神経を伝って過去の水疱瘡のウイルスが皮膚に出る病気。相当痛みがあり、発症から3日以内に抗ウイルス薬を飲まないと重症化する確率が大きくなります。顔面に出ると目(視神経)に障害がでます。
私の場合は、最初お腹が痛くなりお小水をするのが一苦労で、腎臓結石が出てきたのかと思いました。
発症から3日目でギリギリセーフでした。
痒いだけでしたら違うかも…
アバター
2023/06/14 23:13
中年がなるという帯状疱疹の話は他とどう違うのか
 
アバター
2023/06/14 23:09
とりあえず様子見かと思います。
五月の気候変動が激しいころ
自分も発疹が出来たのですがムヒで
なんとかなりました。
市販薬で対応できなければ
病院を考えた方がいいかも(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.