Nicotto Town


☆ごま日記☆


モチベーション


みなさんはどうやってモチベーション

維持されていますか。
自分のいま悩みの種です。

体調がよいとなんでもできると思ってしまいますが
体調によって左右されやすいので
モチベーションの維持は難しいです。

特に感じるのは「水泳」ですね。
頑張って早く泳ごうという気にならず
今はマイペースに泳いでいます。
でもこれは悪い事ではなく
無理をしない、と言うことでもあるのかもしれません。

誰かに褒められると
モチベーションは上がります。
でもそれだけではその瞬間だけになってしまいます。

細く長くでしょうかね。

アバター
2023/06/20 09:53
スヤスヤ
ゴロゴロ
ダラダラ
をたっぷり行うと
やる気が出てきますよ
アバター
2023/06/20 06:58
モチベーションの維持は難しいですね。
私も最近下がってきていて悩みの種です。
自分で自分にご褒美を作るとか・・・難しいです^^;
アバター
2023/06/20 02:25
参考にならないことを承知で。

仕事に関しては、倒れる寸前くらいまで仕事を詰め込むことですね、私は。朝、仕事をスタートしてから夜に終えるまで、一時も気を抜かずに、ある意味で興奮状態をずっと維持すると、そもそもモチベーションがどうとか以前に、集中力が途切れません。40代前半くらいまでは、一日の稼働時間が14時間オーバーというのが普通でしたが、その間の休憩時間はほぼゼロで、脳みそが沸騰するほど集中し続けてました。打ち合わせが一日に10回くらいなんてのが普通でしたね。トイレに行く時間が無くて、いつも走ってトイレに行って、走って帰ってきていました。忙しい時は特に、休んだら終わりです。

モチベーションは、別に維持するものではないと思います。
自分が向き合うものへの気持ちがあれば、モチベーションがどうのこうのという事は、そもそも頭に浮かびもしません。そんなことを考えている暇などないとも言えます。それが途絶えた時が、物事の潮時だと思います。
潮時と言うのは辞め時ということではないですね。そこで一旦ブレイクです。
忙しかった当時、血管ぶっちぎれるほど集中して仕事をする時と、一切忘れて抜く時のメリハリのつけ方は、自分でも物凄い切り替えだったと思います。
アバター
2023/06/19 23:53
モチベーションの根本は多分快楽なのでは
と考えます。
まずは身体機能を整えることによって
自律神経が整っていくことの快楽・・・
そして一定に身体を保つことで
他人から承認されるということの快楽・・・
細くながくでいいと思います。
その分いい瞬間は増えるのでは・・・(*'▽')
アバター
2023/06/19 23:37
モチベーション
あまり考えた事がないかも?w
能天気な性格なのかしら=ワタシ( ̄▽ ̄;)
嫌な事があってもビール飲んでニコタしたら
楽しくなっちゃう(爆)
飲み過ぎて、翌日反省することもあるけど~アハハ(-_-;)
最近は休肝日を作ってます。年齢とともに体の事を少し考えてます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.