Nicotto Town


☆ごま日記☆


家電が故障するタイミング


自宅の家電が少しずつ故障し始めています。

ひとつが壊れ始めると何故か連鎖するような…

①扇風機
 持ち手が取れてスイッチの反応も鈍い

②ガスレンジ
 センサーの反応が鈍く、突然切れる

③ウォッシュレット
 蓋がゆっくり降りなくなり、ぱたんと音がする

今のマンションは築27年
マンション自体も古くなってきています。
子の連鎖は嫌だなぁ~

アバター
2023/07/08 21:37
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あるある!出費が多くなって困るね!
アバター
2023/07/04 07:03
あるあるある~うちも家電は次々壊れてます。ウォシュレットのふたはかなり前に壊れてそのままになってます。扇風機は前カバーと後ろカバーを連結するパッチンが粉々になりました。仕方ないので結束バンドで前後ろを固定して使ってます。羽の掃除の時に外してまた結束バンドを使わないといけないけどそれしかないのでしばらくこのままでやっていきます。
アバター
2023/07/04 06:48
なにか連鎖ってありますよね><
どんなものもいつか壊れますが、少しずつ壊れてほしいですね^^;
アバター
2023/07/04 02:42
築27年。序の口ですね。とはいえ1996年頃の建物ですね。
父は建築(住宅ではなく、橋とか工場とかビルとか)の強度計算を専門にする技術者でしたが、「まっとうに建てた鉄筋コンクリートの建物は、メインテナンスをキチンとすれば、100年は持つ」と言っていました。もっとも築100年の鉄筋コンクリート造の建造物はこの世に存在しないので、実証はされてませんが。。。
強いて言えば、バブル期を中心に、シャブコンと言われた極端に水で薄めた強度不足のスカスカのコンクリート造という粗悪マンションが乱造されていたので、その辺は要注意ですけどね。
アバター
2023/07/03 23:23
昔、S●NY製の商品にはソ●ータイマーと言うタイマーが組み込まれていて、ある一定の時間を過ぎると壊れる様になっていた様で、ある時、そのタイマーが一斉に誤作動した事があったそうです。
アバター
2023/07/03 22:32
うちのマンションは築32年です
ガスレンジは3代目、ウォシュレットも3代目かな?
(2代目は、転勤中の4年間賃貸にしていたので、退去してもらった後に交換しました)

トイレの便器の寿命は20年位だそうで・・・水漏れしたので交換してます
アバター
2023/07/03 22:06
結構あるあるかも・・・
壊れる時は一気に壊れてしまう傾向ありますよね・・・
湿気の強い季節に家電壊れやすいと聞きました。
古めのものはその傾向あるかも・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.