Nicotto Town


☆ごま日記☆


やばい、コロナがまた流行りそう!!!


今日4日ぶりに会社へ行きました。

出社してみると体調不良で
お休みされている方が多いそうです。

そしてお昼頃斜め前に座っている
派遣社員さんが急に震えだして
寒気がすると・・・
午前で早退されました。

そして1時間後上司に電話があったようで
「コロナ陽性」
派遣さん1週間のお休みになってしまいました。
そこから、その方の席をアルコール消毒
(今から遅いよ)
明日から自分は体温を測ってから
平熱だったら出社
熱があったらお休みになります。

世間ではコロナ第九波
マスクを外しており、免疫力が下がっている
その影響もあり広がっているのでしょうか。

昨年コロナ感染しましたが
後から後遺症が大変だったので
もう感染したくないです。

手洗いうがいの再徹底ですね。

アバター
2023/07/11 19:53
コロナはインフルエンザと同じ5類に
格下げで緊急事態宣言や行動制限が
できなくなりました
コロナ感染者は増えると思いますよ
アバター
2023/07/11 11:58
気をつけてね
アバター
2023/07/11 09:02
私も11月にコロナに感染してしまいめっちゃ大変だった
アバター
2023/07/11 07:15
私の仕事場でもコロナ感染者が増えているそうです。
暑いのにマスクも大変ですが、できるだけ感染しないようにしたいですね。
アバター
2023/07/11 04:38
夜明け前の訪問です・・
コロナに掛かる時は、寒気がするのですね!
職場の消毒・・席だけでは不十分なのかもね!
アバター
2023/07/11 01:01
コロナの受け止め方は、その治りっぷり次第ですよね。。私もかかっていますし、家族全員かかっていますが、2,3日もすると何事もなかったように元気なので、我が家はコロナって何ですか状態です。
一方で、後遺症に悩む方も多いわけで、その混在が意識レベルで色々と厄介なことになっている気がします。
アバター
2023/07/10 23:18
夏風邪も流行ってるし・・・(-_-;)
気を引き締めて、元気で過ごしましょう!
熱中症対策もね!
アバター
2023/07/10 23:18
怪しい輩が島にきたので島は
閉じますね。
ご心配なく。リアでは夏バテ気味
以外なんの差支えもないです(*^-^*)
アバター
2023/07/10 21:21
ね、国の指針とか疑いたくなるかも・・・
ほんと自分の身は自分で守らないとの
時代ですね(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.