Nicotto Town


☆ごま日記☆


人手不足が深刻


今日は休み

美容院へ行きました。
最近予約がなかなか取れず
1か月前にネット予約をしています。

担当の美容師さんと話をすると
コロナの影響でアシスタントが辞めたことと
採用活動ができず
新卒の採用がなかった。
その影響もあり慢性的な人手不足です。

どの業界も同じだと思いますが
コロナの時は自粛されていたのが
急に観光や飲み会など増えたために
人手不足になっていますね。

なお自分は氷河期時代に
就職したので、本当に大変だったと
思い出しましたよ。

アバター
2023/07/23 08:56
一度辞めた人は戻ってきませんよね・・・
旅行に行った時には、タクシーの運転手も、旅行会社の添乗員さんも、
みんな人手不足と言っていましたよ^^;
アバター
2023/07/22 21:36
おっしゃる通り氷河期世代を日本社会は
冷遇しすぎたと思います。
一定の学歴やスキルを持っていても報われない人
多すぎですよね・・・・
アバター
2023/07/22 20:22
ああ、人手不足なんですね。
コロナの影響ってまだまだ残って大変ですよね。

うちは、リーマンショックのあとで就職活動をして
一件も内定しなかった記憶があります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.