Nicotto Town


☆ごま日記☆


熱中症になりました。


今朝、通勤列車が遅延しており

駅で列車を待つこと1時間経過
多ってずっと待っていたのですが
気分が悪くなり、自宅へ引き返しました。
軽い熱中症の症状になり
午前会社をお休みする連絡をしましたが
午後になっても改善されず・・・
結局1日お休みをいただきました。
(また有休を使ってしまいました)

も~
JRはあてにならないです。
原因は倒木だったらしいですが
信号故障も重なって
不通だったようです。

この時期の遅延、不通はきついです。

1日は仕事忙しかったのですが
上司に電話をしたら無理はしないように
言ってくださったことが救いです。

アバター
2023/08/03 13:16
熱中症は、ジワジワときて気が付いたら倒れていそうなので、要注意ですね。
若い頃、真夏の炎天下の中で、ヘルメットにプロテクターのフル装備でアメフトやってましたが、どうして大丈夫だったのか謎ですw
アバター
2023/08/02 19:23
くれぐれもお大事になさってくださいね
アバター
2023/08/02 15:51
大変でしたねっ
お体ご自愛下さいませ~
アバター
2023/08/02 15:18
こんにちは。
大変でしたね。
駅のホームで1時間は辛いです。
お大事にしてください。
理解のある上司の方でよかったです。
アバター
2023/08/02 12:13
お大事に
アバター
2023/08/02 11:12
熱中症になりますよね。1時間も待っていれば。
どうぞお大事に。
アバター
2023/08/02 10:03
入院なんて事態にならなくてよかったです。
理解ある職場なのもいいですね。
どうかご無理なさらず、おだいじに。
アバター
2023/08/02 07:25
1時間も><
それは熱中症になりますよね・・・
お大事にしてください。
アバター
2023/08/02 00:49
こんばんは。

長期予報(3ヶ月予報)では、10月もまだ暑い(残暑が厳しい)そうです。
本気でうんざりしますが、先は長いです、大きく休まないように、チョコチョコ小さく休みましょう!
アバター
2023/08/02 00:44
こんばんは・・
軽い熱中症でまだよかつたですが・・
この暑い中1時間も外で待つのは、さすが・・キツイですね!
アバター
2023/08/02 00:26
それはそれはお大事に。m(_ _)m

僕は、船で広島市内に通学していたのですが、
船よりも電車のほうが、不通のことが多かった記憶があります。
大変でしたね。よく涼んでくださいね。
アバター
2023/08/01 23:37
どうぞお大事にして下さい。
この暑さは命にかかわる暑さですから、体調が悪い時は無理は禁物です。
アバター
2023/08/01 21:54
遅延は仕方ないですね!
暑いのに1時間はたいへん><
アバター
2023/08/01 21:18
お休みは適切な判断だったと思います。
熱中症侮るなかれです。
無理をしてそのまま体調が回復しない場合
もありますから。
お大事にされてくださいね。
アバター
2023/08/01 21:16
大変でしたね。
熱中症は一週間近く回復にかかるかも
しれません。重症化すると命にも
関わる症状です。しっかり休まれるのが
一番だと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.