Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏デートするなら海派?花火派?


この話題で思い出しました

昔、8月14日は「宮島水中花火大会」でした。
コロナの影響で中止になりましたが
安芸の宮島、厳島神社の鳥居をバックに
花火が上がります。
私は現地では見たことありませんが
迫力はすごかったそうですよ。

なお今の自宅に引っ越してきたばかりの頃は
周りに高いビルがなかったので
自宅のベランダから遠目に
花火が見えていました。
そんな思い出ですね。

なので花火デートも楽しそうです。
個人的には浴衣や甚平を着て行きたいですね。
今年はニコタのアバで浴衣を着るので
それで満足です。

#夏デートするなら海派?花火派?

アバター
2023/08/15 20:20
花火デートがいいです^^自分の人生に無縁だから憧れる~
アバター
2023/08/15 07:37
宮島でも花火があるのですね。見てみたいなぁ。
花火、ビルで見られなくなったのは残念ですね。
アバター
2023/08/14 21:15
まさかの30年、ポツンと一棟マンションに住んでいますw
大きなお屋敷が空き家となり、お庭の木々と共に更地になっていく土地が今もちらほら
この30年で、森(笑)も田んぼも激減し、2階建ての分譲住宅と道路が増加し、
高い建物は出来ず、見通しが良くなり、音だけだった花火が見えるようになりました^^v
アバター
2023/08/14 20:42
遠い昔に俺が甚平で彼女が浴衣デートなんてしましたねww
まだまだ青いころで花火より彼女の浴衣が気になってました。
やはり花火の大敵は人の多いところですかね・・・
田舎町でゆったりみたいなどとは思います('ω')ノ
アバター
2023/08/14 20:41
甚平を着て縁日に出掛けるみたいな事にも憧れがあります(≧∇≦)bベランダから花火が見えてた花火もビルが建ち過ぎて見えなくなってしまったのでしょうか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.