Nicotto Town


☆ごま日記☆


旅行行ってきました。


昨日、今日 一泊二日で福岡へ行ってきました。

今回の目的はライブ鑑賞と太宰府天満宮へ
行きたかったことです。
8月頭に旅行会社の早割へ申し込みをし
新幹線のぞみとホテルセットで13000円と
格安のプランを見つけました。

初日は朝早めに出かけて、太宰府天満宮へ
お参りして御朱印をいただきました。
その後は天神へ行き、神社巡りをして
御朱印を…
昼は本番の博多豚骨ラーメンをパクリ。
あまり豚骨臭いのが苦手なのであっさりタイプにしました。

夜にライブ鑑賞をし
横はpaypayドームでソフトバンクの試合をしていたので
帰りはそれと一緒になってしまい
ホテルまで地下鉄は満員状態でした。

今日は午前中神社巡りをし、お昼の新幹線で
広島へ帰ってきました。
わりとゆったり目に自分でプログラムを
考えたので楽しめました。

ちなみに昨日は27000歩歩いていました。

アバター
2023/09/08 17:17
こんにちは。
太宰府天満宮はいいところですね。何回か行ったことがあります。
御朱印を集めておられるのですね。たくさんたまりましたか。
アバター
2023/09/08 17:08
それはお得なパックでしたね^^
27000歩は翌日筋肉痛だったのでは? ふくらはぎをほぐしておかないと!
アバター
2023/09/08 15:57
太宰府天満宮で鳥のお守り売ってなかったかな~

おいら持ってるよっ
アバター
2023/09/08 09:34
おかえり~
27000歩?www
ヤバイですねw
アバター
2023/09/08 08:56
お疲れさまでした。
短時間の中で充実した動きが出来たようで何よりです。
前から思ってらんだけど、ごまさんって凄くフットワークが軽いですよね。
見習わなきゃと思いつつ、体力的な事とかいろいろ考えちゃいます・・・w
アバター
2023/09/08 07:19
福岡いいですね。通過したことしか無いです^^;
ライブはどなたのでそうね。楽しめて良かったです^^
アバター
2023/09/08 01:59
日取りが良かったですね。一日ズレていたら、雨。。
アバター
2023/09/07 22:48
こんばんは。太宰府にも行かれたんですね。
昔、天満宮のすぐそばに住んでいたんですよ。参道のお店には同級生がやっているところも^^
いい気分転換になって良かったですね^^
アバター
2023/09/07 21:36
ナイスプランでしたね^^
アバター
2023/09/07 21:27
おかえりなさいー。ゆっくり休んでくださいね
アバター
2023/09/07 19:59
こんばんは・・
そうか~そんなプランが有るのですね!
何事も早期プランですね・・代金も早期支払いですよね!
キヤンルと成る場合は・・やはり違約金取られるよね!(返金は少ないですよね・・当然だが・・)
アバター
2023/09/07 19:49
おお、博多は俺の中でも最高の街のひとつです。
雅な感じの旅ですね(*^^)v
大宰府のあの風流感は俺も大好きです( ´∀` )
アバター
2023/09/07 19:48
素敵なご旅行やね~羨ましいな!

ライブ、良かったかな(>∀<)そして大宰府などなどもお参りできたんだね!

こんな旅、私もしたいな❤️



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.