Nicotto Town


☆ごま日記☆


秋の味覚


皆さん秋の味覚と言えば

何を思い浮かべるでしょうか。

自分はサンマです。

最近スーパーマーケットへ行かないので
売場を見ることは無いですが
高級魚になったという話を聞きます。

この時期は焼きサンマに
酢だちをかけて食べるのがおいしいですよね。

これも温暖化の影響でしょうか。
かわりに夏の魚が取れるのでしょうか。

サンマ食べたいなぁ~

アバター
2023/09/15 20:27
サンマ・・・も少し安くなってから・・・なんて思ってると食べそびれるかも^^;
アバター
2023/09/14 21:33
サンマの刺身が最高に好きです。滅多に食べられないですけど( ´-`)
アバター
2023/09/14 11:06
秋刀魚は確かに漁獲は減ってますが、普通に柳津していますよ。うちの近所だと、大体1尾で200円くらいですかね。昔に比べれば高いですが、物価上昇なども勘案すると、劇高という事はない印象です。
イワシも一時期の漁獲が激減して、えらい値上がりしてましたが、この10年くらいでかなり増加してきてますが、最盛期10/1くらいのようです。
最近は、ブリが近海では増えているようで、他の魚からブリ漁に転向する漁師もいるようですよ。

あ、ちなみに昨晩はサンマでしたw
アバター
2023/09/14 09:32
秋の味覚・・・
サンマと梨やね
でもサンマは昔のイメージの食えないですよね
アバター
2023/09/14 08:51
おはようございます。
サンマ食べたいですね。
秋は栗ごはんも゙美味しいです。
自分で作るには手間がかかるのでなかなか作れません。
今年は豊作だといいなー!

サンマは高級魚の仲間入りしてしまったので買えないかなー。
アバター
2023/09/14 07:08
サンマ、これからずっと高いのですかね><
せっかくの秋なのに残念ですね。
アバター
2023/09/13 23:33
松茸食べたいぃ~でも高いのだ(;´Д`)
アバター
2023/09/13 22:08
一昨日でしたか、やせたサンマが400円もしてましたね…( ;∀;)
個人的には兵庫県丹波地方の黒豆の枝豆、鹿児島種子島の安納芋が
おススメです。両方とも最初食べたときは奇跡の味だと思いましたよ٩( ''ω'' )و



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.