Nicotto Town


☆ごま日記☆


新人っていつまででしょうか?


皆さん、新人扱いされるのって

いつまででしょうか。
3ヶ月?半年?1年?

実は水泳のコーチなのですが
5年経過している40過ぎた男
技術が微妙で、教えるのも下手。
その割に口だけはしっかりしていて
まだ新人なので…と

もう甘いし、できないし
習う価値がないので
フリーで泳ぎました。

アバター
2023/09/15 20:26
スポーツ系では、5年は中堅でしょう!
しかも40過ぎのコーチ? 
「新人ちゃうやん!」って突っ込まれたいボケかもw

アバター
2023/09/15 20:00
5年はもう新人ちゃうよね!?
私は今の職場、6ヶ月やけど…すみません、まだまだ新人な感じです…(^^;
アバター
2023/09/15 15:45
(´∀`*)ウフフ 5年はもう中堅でしょ~

新人って言う言い方するの逃げてますね
アバター
2023/09/15 11:29
「新人」を自分で名乗るのも誰かを「新人扱い」するのも
個人的には長くて三年までですかね。
でもそれがコーチだったりする場合は、費用もかかっている訳ですから
キャリアに関係なくそれなりのプロの仕事を求めますね。
「新人だから」は言い訳。通用しないと思います。
アバター
2023/09/15 07:13
40過ぎなら新人と言い訳できるのは1年ぐらいですかね^^;
アバター
2023/09/15 03:54
俺も昨日新人担当者と楽しい会話しました。(トヨタカローラ販売店にて)
新人と言われるのは・・業務内容にも寄ると思いますが・・・お客様の希望を叶える力なのかな?
対話の大切ですが・・現代社会では、携帯メールにて連絡を取り合うのもいいのかもね!
新人さんの器量にもよりますが・・1年でしようね!(四季の対応を憶える為にもね!)
アバター
2023/09/15 00:19
当人側の立ち位置で言うなら、1年以内くらい。
使う側の立ち位置で言うなら、使えないなら一生新人。
アバター
2023/09/14 23:52
5年も経過で、しかも年齢からいっても、とても新人って感じじゃないですね。
なんか、甘えてるだけ?
雇ってる方も雇ってる方ですね。
人材がいないのかな?
アバター
2023/09/14 23:10
5年は~新人とは言えないかと(;´д`)トホホ
年齢は関係ナイとは思うけどねw
アバター
2023/09/14 22:06
たしかに新人の線引きは難しいかもです。
ごまさんくらいのベテランは自主練習がいいかも
しれないですね・・・w(´◉◞౪◟◉)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.