Nicotto Town


☆ごま日記☆


テレビ局4社に出ました。


今日は広島電鉄×JAF 

路面電車とクルマのセーフティスクールに
参加しました。
路面電車目線で車がどのように見えているか
勉強しました。
路面電車と右折する車が接触する事故が多く
それを未然に防ぐための勉強会です。

・路面電車の運転士シミュレーション体験
・電車の運転士横の補助いすで実際の目線体験
・急ブレーキ対応
・車と電車を並べてブレーキテスト

なお詳しくは私のYouTubeチャンネルに
アップしております。
https://youtu.be/yWCkB10UODI

なおNHK、テレビ新広島、広島テレビから
インタビューを受けました。
アップで顔が写っています。
インターネットでも見れるかもしれません。
あ~ 恥ずかしい。


アバター
2023/10/11 17:07
YouTubeみました

路面電車乗りたくなりました
TV出演 すごい~^^
アバター
2023/10/11 06:22
YouTube見ました。
路面電車の急ブレーキ凄いですね!
運転士のシュミレーションって中々体験出来ませんよね。
とにかく、すごいなあと思いました(^_^)v
アバター
2023/10/10 23:19
見たい~(((o(*゚▽゚*)o)))
探して見よッと!
アバター
2023/10/10 19:43
ごま♪さん~最高です~ヽ(^。^)ノ
凄い!凄い!
アバター
2023/10/10 19:27
『電車とクルマのセーフティスクール』
すごいですね(v^ー゚)
路面電車目線で体験できるのはいいね♪
アバター
2023/10/10 16:51
貴重な経験ですね!
YouTubeではお顔は拝見できないのですね^^(後ろ姿だけw)

電車は、高架化や駅のホームドア設置が増えてるけど、路面電車はむき出しですから、
それに進路を逸脱できないので、バスより気を遣うかもしれませんね・・・

アバター
2023/10/10 12:14
おお、すげー
アバター
2023/10/10 10:33
はいけんさせていただきました。
シュミレーターでいいのでうんてんしたいです。
いい体験されましたね。
アバター
2023/10/10 07:13
路面電車と車の事故は結構多いみたいですね。
体験ができるのありがたいですね^^
TV出演までw
アバター
2023/10/10 06:32
YouTube、拝見したよ~ありがとう(>∀<)
アバター
2023/10/10 06:09
ごまさん凄い(>∀<)
見てみたいなあ~❤️
アバター
2023/10/10 02:00
こんばんは・・
さつそく拝見いたしますね!
アバター
2023/10/10 00:03
テレビ出演されたのですね!
インタビュー、すごいですね。
アバター
2023/10/09 21:56
ごまさんすごいですね
アバター
2023/10/09 21:31
おお、臨場感あって凄いです(*^-^*)
なんか男の子にかえって機械の機能美追及
するのって楽しいですよね(*^^)v
もうすぐ広電まつりですよね???豪華絢爛な電車の
映像期待します(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.