Nicotto Town


☆ごま日記☆


カウンセリングの日


昨日は仕事の後で

就労支援施設のカウンセリングでした。
2か月ぶりに行きました。
最近仕事が忙しく
先月はキャンセル。
時間を取ってもらっていることもあるし
季節の変わり目で体調も微妙なことも
あったので話を聞いてもらいました。

コーヒーを飲みながら
お菓子を食べながら1時間です。

就業支援施設を利用するには
広島市は2年間しか同じ施設を利用することが
できません。
担当者の方、施設長さんが
プライベートとして2年超えているけど
時間を取ってもらっています。

その分お支払いしたいのですが
それは会計報告でNGらしく
その分を菓子折りを持っていき
皆さんで食べてもらうようにしています。

色々話せる状況があるのは
よいですね。

アバター
2023/10/14 17:02
話せるのは良いことですね。
今日はお仕事の文句を友達に話していました^^;
友達に感謝です。
アバター
2023/10/13 13:56
ごまさんと施設の方々との信頼関係がうかがえます。
結局、カウンセリングみたいなものは信頼関係に尽きると思うんですよ。
施設スタッフも本望でしょうねぇ。
アバター
2023/10/12 23:11
カウンセリングは、ただお話を聞くだけではなく、知識と技術が必要です
受け答えを誤ると、逆効果になることもあります
ごまさんが楽になるのは、担当の方がきちんと対応が出来る方なのですね^^
アバター
2023/10/12 21:30
良く話せる人いるって大切なことだと思います。
ふざけてばかりいる自分ですが家族や数人の忌憚
のないところしゃべれる友のおかげで救われて
いること多いですね( ^)o(^ )もし話せる相手いなければ
とっくにギャーライオンなってると思います(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.