Nicotto Town


☆ごま日記☆


生の落花生


昨日、りんご狩りの帰りに

道の駅へ寄りました。
そこで「生の落花生」が売っていたので
購入して帰りました。

今日、湯がいてもらいましたが
甘くておいしいですね。
土のついたそのままを購入して
しっかり洗って、塩を入れた湯で煮ます。

これはこの時期だけのものだそうで
おつまみにぴったりですね。
やめられない。とまらないです。

アバター
2023/10/17 20:52
千葉市に住んでいたときは ゆがいた落花生よく食べました。
アバター
2023/10/17 17:52
実家で落花生を作っていたので、
塩ゆで落花生食べてました!
止まらないですよね
アバター
2023/10/17 14:03
こんにちは。
生の落花生ってめずらしいですねー。
美味しそうです。
アバター
2023/10/17 12:13
おお、珍しいですね
アバター
2023/10/17 09:27
生ゆでうまいっすよね~
ホント今だけだから食べたくなってきたw
アバター
2023/10/17 06:43
落花生、あまり食べませんが美味しそうです^^
アバター
2023/10/16 22:40
生の茹で落花生!ウマウマですね~
元気になってきてよかった~あせらずにね~
アバター
2023/10/16 22:33
以前食べた記憶あります(*^-^*)
とても美味しかった記憶が・・・・( ^)o(^ )
兵庫県丹波地方の黒枝豆って常識越えて美味しいです。
良ければ取り寄せもいいかも(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.