Nicotto Town


☆ごま日記☆


運動会の思い出は?


自分、運動会が嫌いで・・・

騎馬戦と組体操が嫌でした。
小さかったので
組体操はタワーの上に上がることが
あり、怖かったですし、
騎馬戦はぶつかって落ちるのが嫌でした。
走るのも遅いのでリレーも苦手

良しとするのは
高校生の頃のフォークダンスくらいでしょうか。

あまりよい思い出がありません。

今は組体操、騎馬戦無いらしいです。
新聞を見ると運動会午前中で終わるそうですね。
それはちょっと寂しいかもしれません。

#運動会の思い出は?

アバター
2023/10/20 07:11
今の運動会は色々と変わっていそうですね。
良い思い出ではなくとも寂しいですね><
アバター
2023/10/19 23:01
運動会も勝敗を付けるのは差別につながるとか、争いを助長するからとの理由から、徒競走も順位を付けずに走り切るのを目的にしたり、競技もダンスが中心だったりするみたいです。
手に汗握る白熱した試合…なんてのは運動会や体育祭では見られなくなりそうですよ。
アバター
2023/10/19 22:57
>自分、運動会が嫌いで・・・
>騎馬戦と組体操が嫌でした。
>小さかったので
>組体操はタワーの上に上がることが
>あり、怖かったですし、
>騎馬戦はぶつかって落ちるのが嫌でした。
>走るのも遅いのでリレーも苦手…
ことごとく、私と被ってますwww
ただ、高校の時にはフォークダンスはありませんでした。
当時、生徒会をやっていたので、「生徒会の仕事」と言い訳をして競技には参加しませんでした。
生徒会を引退してからの体育祭で持久走の競技があり、ホントは障害物競走に出たかったのに、くじ引きで負けてしまい、持久走に参加する羽目に…行程を12周走るのですが、他の人からどんどん追い抜かされ何周も遅れていたので、全て走り切らずに、8周目くらいで切り上げましたが、バレませんでしたwww
アバター
2023/10/19 21:58
そうなんですね・・・
それはちょっと寂しいような・・・
体育祭もなんかあじけなくなったと聞きますね(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.