Nicotto Town


☆ごま日記☆


花のお世話の日


今日はホームセンターのワークショップへ

行ってきました。
クリスマスをテーマにした
「スワッグ」
グリーンと木の実の花束を作って
ひっくり返して壁に吊るしたら
ドライフラワーになります。
(美容院によくあります)

グリーンの香り(ユーカリの葉)が爽やかです。
玄関にかけています。

午後からはパンジーと葉牡丹を
買ってきたので植え付けました。
祖母宅へ持っていき飾っています。
(空き家対策でにぎやかに)

花のお世話をしていると
時間を忘れることができます。
特にワークショップに参加して
作品を作る時間が好きですね。

来週も他の園芸店のワークショップ
参加予定です。

アバター
2023/11/20 12:24
ごまさんは多趣味で素晴らしいです。
俺は何年も緑と触れ合ってないなぁ・・・。
アバター
2023/11/20 09:47
私も参加したいです。。。
アバター
2023/11/20 06:31
お花いじり癒やされそうですね^^
色々と参加するの楽しそうです。
アバター
2023/11/19 21:18
ごまさんは職人気質の人なんでしょうね・・・(=^・・^=)
ぶれない独自の芸術性の高さに尊敬の念いだきます(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.