Nicotto Town


☆ごま日記☆


月曜の朝は苦手


ここのところ月曜日の朝に

体調を崩すことが多いです。
日曜日の夜からお腹の調子が悪く
月曜日の朝は頭痛がして起き上がれない
そんな感じです。

今日は1時間半遅刻して出社
その分19時半まで仕事して帰りました。

上司から気候だけの問題ではないのではないかと
心配されていました。
(よくご存じで)
実は一緒に仕事をしている人が
マイペース過ぎて、連絡忘れや
逆に細かなところを気にされるので
そのことでバランスが崩れています。

上司から一言
「相手を変えることはできない」
気にせず仕事してほしいとのことです。

アバター
2023/11/21 19:43
相手を変えることは出来ない・・・そうなんですよね。
アバター
2023/11/21 07:08
いい人ばかりではないですからね・・・
気にしないで済めばよいのですが><
アバター
2023/11/20 23:44
↑自分に甘く、人には厳しいタイプですね。
やりにくいですが、そういう人だと思って、
やっていくしかないのでしょうね。
何を言われても、「そうですね」と受け流して、気にしないことです。
アバター
2023/11/20 23:20
あぁ~マイペース過ぎて細かい人・・・(-_-;)
実はワタシも苦手なジャンルです(;´Д`A
しかも~意外と相手は何にも気にしてない!余計にイライラしちゃうぅ(+o+)
アバター
2023/11/20 23:20
月曜と雨の日は人を憂鬱にさせると言いますね。間違いなく
僕自身もその中に入ってます(*^^)v
自分まだまだ出来ていませんが開き直る力って重要
かもしれないですね(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/20 22:58
「ここのところ月曜日の朝に
体調を崩すことが多いです。
日曜日の夜からお腹の調子が悪く
月曜日の朝は頭痛がして起き上がれない
そんな感じです。」
←よく分かります!!
私も今朝、そうでしたが、なんとか我慢して、定時に出勤しました。
一日、辛かったです。あと、1ヵ月で退職の予定なので、なんとか頑張ります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.