Nicotto Town


☆ごま日記☆


遠い街のどこかで


「遠い街のどこかで」

はい、91年中山美穂さんの歌です。
今の方だと
めざましテレビのきょうのわんこの
BGMで流れている曲です。

クリスマスソングですが
今年、倖田來未さんがカバーしたようです。
YouTubeを見ていると発見

これがまた雰囲気が変わって
令和の時代にもマッチしています。

昭和時代の曲って
メロディーと歌詞がドラマティックで
まるで物語を見ているような
その光景を想像できるような
曲が多い印象があります。

名曲は再びですね。

アバター
2023/12/12 06:10
タイトルも良いですね。
いい曲はいつまでも愛されますね^^
アバター
2023/12/10 21:58
『遠』繋がりの曲の話ですが…
槇原敬之さんの『遠く遠く』が当時から好きな曲でした。
発表当時はマイナー曲でカラオケにも入っていない所が多かったのですが、少し前にNTTのCMで使われたり、最近の歌手の方がカバーしたりで、メジャー曲になり、カラオケでも入っている所が増えました。
昔の歌は歌詞が良い物が多いですよね。
アバター
2023/12/10 20:27
さすがにその曲わからんかも・・・(●^o^●)
聞いてみます( ^^) _U~~
アバター
2023/12/10 19:57
歳がバレますねw
というコメントを残す私も、同じく歳がバレるという。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.