Nicotto Town


☆ごま日記☆


目標管理シート


今回、会社の契約更新を機に

「目標管理シート」の作成を言われました。
この半年で業務に対する目標を
・いつまでに
・何を
・達成するには

など5Wで書くように指示が出て
今日はその面談でしたが
人事部門にいるので数字で評価できるものはなく
悩みました。

結局、業務内容でカイゼンできるところを考え
規約の更新、ルールの把握、新たなイベント企画など
これをスケジュール化してやっていかないと…

面談を受けながら
疲れました。

やりがいを感じますが
理系の方が多い職場なので
こういったものが好きなんでしょうね。

アバター
2023/12/16 20:03
お疲れ様でした^^
ごまさん がんばってますね
やりがいを感じられることがあるっていいなぁ(#^.^#)
アバター
2023/12/15 23:27
ググっても出てきます。
アバター
2023/12/15 23:19
AIに任せて寝とけば。海外の評価パクッテる賛同できます。
アバター
2023/12/15 21:39
目標をもって働くことはすごく良いと思います。
アバター
2023/12/15 06:40
理系というより海外の真似事なのです。
不況になってから「悪い評価の人の給料を下げる」目的で多くの会社が導入しました。

評価主義という考えで、評価の指標にするためなのですが、
仕事内容が曖昧な日本ではあまり役に立たない制度だと思っています。
アバター
2023/12/14 23:30
政治家の答弁も5W1CHを徹底させれば良いのにね(>o<")
アバター
2023/12/14 22:38
なるほど・・・
確かに理系的に理論でやらないといけない分野も
多い反目想定外のトラブルなどで
即時にマイナーチェンジしていかないといけないことも多かったり・・・
労働って正解見えにくいですね٩( ''ω'' )و



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.