Nicotto Town


☆ごま日記☆


年賀状準備


今日は休み

広島市内でも雪がちらちらしていました。
急に寒くなりましたね。
これが平年並みかもしれませんが
今年は暑かったので、このままだと
ホワイトクリスマスになるかもしれません。

さて表題ですが
親から頼まれていた年賀状の印刷をしました。
送り先も35通と数が減っています。
私は1枚です。
みなさん年賀状終いをされている方も
いらっしゃるというニュースを見ました。
SNSで終わりますよね。
私もニコタで知り合いになり、
数年前に広島に来てくださった方だけです。

リアはSNSで終わりますね。

アバター
2023/12/19 22:41
年賀状仕舞いする方も多くて枚数は少なくなりましたね。
一年に一回だけのお便りなのでなくなってしまうと寂しいです。
アバター
2023/12/18 14:03
フリーランスなので人脈はとても大事で、面倒ですが毎年書いてます。
と言ってもプライベートと合わせても100枚程度なんですが。
来年からハガキが85円に値上がりするとニュースで言ってました。
余計に年賀状離れが加速するでしょうねぇ。
アバター
2023/12/18 06:33
年賀状、私の親も年賀状仕舞いしました。
良い風習だと思うので、少し寂しくも思います^^;
アバター
2023/12/17 22:14
こんばんは
関東では暖かいですが、
広島では雪だそうですね。
ごまさんも体調に気をつけてくださいね。
アバター
2023/12/17 21:38
切ない事に自分も年賀状送らなくなりました・・・
良し悪しはわかりませんが時の移り変わりということかも・・・(´◉◞౪◟◉)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.