Nicotto Town


☆ごま日記☆


白蛇神社へ行ってきました。


今日は隣の県、山口県岩国市にある

「岩國白蛇神社」へ行ってきました。
SNSで御朱印がかっこいい事と
白蛇の形をしたおみくじがかわいいと
書いてあったこと。
白蛇なので縁起がよいこともあり
行ってみました。

岩国駅から2キロ少し歩いて
目的地に到着
お参りをして、横には白蛇の展示場も
生きた白蛇数匹がいました。

おみくじも引きましたが
白蛇の形がかわいいので
開けずに持ち帰りました。
お守りと一緒に飾っておきます。

天気がよく、歩いているとポカポカしました。

帰りは神社近くで有名なラーメン屋さんで
ラーメンをパクリ。
おいしかったです。

アバター
2024/01/16 06:30
岩國白蛇神社は行ったことないですが、岩国シロヘビの館は行ったことあります。
ご利益があるといいですね^^
アバター
2024/01/15 19:37
白蛇様は神の使いですね^^
私は宮崎の霞神社(白蛇様)に行っています(v^ー゚)
アバター
2024/01/15 16:28
そんな神社があるのですね^^
私は爬虫類の鱗が苦手なので・・・検索もできなくてすみません^^;
アバター
2024/01/14 21:11
そういう旅、自分も大好きです(´◉◞౪◟◉)
わざわざ海外に行かなくてもとなり街のご飯や美味かったり風景
美しいのが日本のいいポイントだと思います(*^^)v(*'▽')('ω')ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.