Nicotto Town


☆ごま日記☆


和装で行ってみたい場所は?


今週のお題

「和装で行ってみたい場所」は
・安芸の宮島 厳島神社
・山口 錦帯橋
・京都 渡月橋

和装って大学生の頃
茶道部だったのでその頃に着たことありますが
街を歩いたことはありません。
浴衣や甚平も無いですね。

和服が似合う人、素敵ですよね。
粋な感じがします。

個人的には自宅から厳島神社は近いので
和装で行ってみたいです。
たぶん外国の人に写真撮られるでしょう。

そう言えば友人が厳島神社で結婚式をしましたが
残念ながら離婚しました。
宮島の神様には縁がなかったのでしょう。

#和装で行ってみたい場所は?

アバター
2024/03/06 07:02
和服、着こなせたら良いですね。
茶道部、いいですね^^
アバター
2024/03/05 20:39
茶道男子! かっこいい~!
アバター
2024/03/05 09:04
着こなしができるのって
尊敬します

アバター
2024/03/04 23:54
こんばんは^^。

確か,厳島神社に奉られているのは女性の神様で、カップルで訪れると、その神様が嫉妬して二人の仲を裂いてしまう、と言われていたと思います^^;

男性の神様を「迎えて」、今後はそんなことはありませんよ、と神社の人や観光協会(の人達)はアピールしていましたが・・・^^;?
アバター
2024/03/04 23:32
茶道部⁉ちょっとビックリ~~;ワタシも大昔、習っていました裏千家です。
お題に戻りますw
わかる=私もこの三か所へ和装で行ってみたいです。
でも、最後に着物を着たのは「成人式」ですけど(-_-;)
あ!短大の卒業式が袴でした~ハイカラんさんみたいなアレですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.