Nicotto Town


☆ごま日記☆


花の寄せ植え講座へ参加しました。


今日は安芸の宮島近くにある

園芸店へ花の寄せ植え講座へ参加してきました。

普段であれば車で行くのですが
体調がイマイチなこともあって
JRで行きました。
(微妙な時は運転しない)

春の花を植木鉢へ寄せ植えしていきます。
花は自分で売場から選ぶので
みなさん違ったものが出来上がります。
植木鉢も持ち込みOKです。

自分は1鉢持っていき、
1鉢購入して2鉢作成

白いアンティーク調の植木鉢には
青系の花を植えました。
黄色の植木鉢には
反対色の紫系の花と黄色系で
アクセントを出しました。

大きな鉢にたっぷり花を入れる人もいれば
自分のように小さめの鉢を2つなど
わける人もいます。

1時間半の講座でしたが
土と花に触れる時間が
良いです。

アバター
2024/03/10 18:53
講座とは言え癒しの時間になったのではないでしょうか^^
アバター
2024/03/10 16:48
土とお花に触れる時間…いいよね(^ー^)
素敵な鉢が出来たかな❤️
アバター
2024/03/10 10:38
植物がお好きなんですね。
これが仕事になるといいなぁと思います。
アバター
2024/03/10 09:47
なかなか面倒くさがりでできないですが、
私も花の勉強をしてみたいです。
愛知でもやっているのかな…まずそこからですが^^;
楽しめてよかったです^^
アバター
2024/03/10 06:57
植物に触れると気分が落ち着きますよね。自分は毎日何かしらの草花や作物に触れて元気をもらってます。これから暖かくなって行きますから土から色々と植えた覚えのない植物が芽生える事もも有って、自然の面白さを実感出来るのが毎日楽しみです。
体調はいかがですか?ぼちぼちやっていきましょうね。(^ー^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.