Nicotto Town


☆ごま日記☆


祈り


今日は3月11日

東日本大震災から13年
仕事中でしたが祈りました。
被災者の方はまだ不自由な暮らしをされている方も
いらっしゃるとニュースで見ました。
単純ですが3.11とLINEやYahooで
検索して10円を寄付するイベントに参加しました。

実は私が精神疾患を発症したのも
この年でした。
お休みしているときに
自宅でこのニュースを見た記憶があります。
そう思うともう13年かぁ~

精神面はなかなか落ち着かないです。
それはしょうがないと思って
いくしかないですね。

アバター
2024/03/13 18:55
こんばんは。

できることをやれていたら十分ですし、
そうしようという、意志や努力や行動も立派ですし、
僕としては、学ばなければならないところが多いです。

どうぞ、できる以上のことをして
ダウンすることのないように、
細く長く続けてくださいね♪
アバター
2024/03/13 08:01
一進一退ですね。
気長に付き合って行きましょう。
アバター
2024/03/12 10:39
ゆっくりゆっくり
アバター
2024/03/12 07:13
私も検索しました。できることはしたいですね。
1度起きたことは13年経っても影響ありますよね・・・
アバター
2024/03/11 23:39
出来る事をやるのがいいです
少しでも心を寄せて!忘れない事です

いつどこで何が起こるかわかりません
明日は我が身
と、気を引き締める日でもあります

・・・とわいえ どこかで自分は大丈夫ってるワタシ(-_-;)反省中
アバター
2024/03/11 22:15
今日はその当時の映像が、あちこちで流れたようですね
心がしんどくなるので、見ないようにしました
それでも記憶に残っているのは、リアルタイムの津波の映像
おそらくその映像が流されることはないだろう衝撃的なもので、忘れることはできません
合掌



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.