Nicotto Town


☆ごま日記☆


最近お気に入りの食べ物


最近お気に入りの食べ物があります。

それは「新玉ねぎのスライス」です。
かつおぶしをかけて、和風ドレッシングで
食べます。
これがあっさりしていておいしいです。
甘みもあり食べやすいです。
この季節限定の楽しみです。

玉ねぎって血液サラサラになるのですよね。

皆さんはマイブームの食べ物ってありますか?

アバター
2024/03/19 23:30
新玉!大好き~ポン酢で頂きます(^▽^)
アバター
2024/03/19 07:01
新玉は美味しいですよね。
マイブームではないですが春のもの美味しそうです^^
アバター
2024/03/19 06:25
新玉ねぎをお肉と他の野菜を炊飯器で作るスープも美味しいです(*´▽`*)
マイブームという程ではないですが、果物のバナナを良く食べます(笑)
アバター
2024/03/19 00:14
こんばんは^^。

美味しそうですね〜、和風ドレッシングを替えてみるのも、楽しそうですね^^。

玉ねぎ、犬に(確か猫にも)食べさせてはいけないそうです(玉ねぎ中毒、になるそうです)^^;
むしろ、哺乳類の中で、玉ねぎを食べても平気なのは少数派(ヒト、霊長類、あとは?)だそうですよ^^。
アバター
2024/03/19 00:00
そうですね。血液サラサラにして、血栓を作りません。健康に良いですよ~♫♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.