Nicotto Town


☆ごま日記☆


スワッグ作りました。


今日は近所のホームセンター

ワークショップに参加しました。
花のアレンジ「スワッグ作り」をしました。

毎月一回申し込みをしていますが
男性のスタッフの方が
植物関係の大学を出られており
フラワーアレンジメントの資格をお持ちなので
参加しやすく、春の花をアレンジしました。

毎回同じですが
生の花を束ねていき
ひっくり返して吊るしておくと
ドライフラワーになります。
美容院で飾ってあるようなものです。

自分にとっては
花をいじっている時間が
何も考えず「無」になれる時間なので
好きですね。

出来上がりも個性が出ますが
自宅は花束だらけです(笑)

アバター
2024/04/08 23:08
趣味と実益~素敵な花束が欲しい人がいるのでは?
メルカリとかに出品してみたら?いかがでしょうか(*^^)v
アバター
2024/04/08 12:12
ステキです
アバター
2024/04/07 22:06
今回も、玄関に飾っている花が枯れて、なんちゃってスワッグの素となりましたw
アバター
2024/04/07 21:14
自宅が花束だらけ!とは
なかなか素敵ではないですか!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.