Nicotto Town


☆ごま日記☆


リサイクル


今日は休みだったので百貨店へ行きました。
目的は「ブランド物で使用しない服を持っていくと1000円分の割引券」がもらえるという
ダイレクトメールが届いたので行きました。
ホントに着れないようなデレデレのTシャツやアロハシャツなど6点持って行きました。
持っていったものは発展途上国へ寄付されるそうです。
(ボロボロは燃料として燃やすそうです)

各企業ともどうにかして購買を増やそうといろいろ考えますね。
年末までに6000円分使わなちゃいけん!
   ・・・・でも5250円で1枚使用らしい。しっかり裏読んでなかった(痛)
たんすの肥やし整理が少しできたような。できなかったような・・・

アバター
2009/11/10 19:08
ただ処分するより、ずっと有意義ではないかと
最近はフェアトレードを始め、途上国支援を組み入れた
購買作戦が多いですね

実際、それなら少しは貢献を、と思わないでもないので
この作戦はなかなか有効かと
…思う壺?
アバター
2009/11/10 15:17
発展途上国に寄付されて、その国の人たちの生活が潤うのなら良い取り組みだと思いますよ(^^)
減った分以上に買い物しないよう気を付けてね♪
アバター
2009/11/10 10:11
そういう、経験有りです。結局、その割引券を消費する為、またまた、お買い物に勤しんだ苦い思い出
が・・・でも、毎回、罠に引っ掛かっている様な、いないような・・・(>_<)(*^。^*)
アバター
2009/11/10 09:30
年末までって結構短期間ですね(;^ω^)
持って行ったもの以上に物が増えそうな・・・w
アバター
2009/11/10 00:36
アイテムの余りも割引券に換わらないかなぁ~(。-`ω-)ンーww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.