Nicotto Town


☆ごま日記☆


うれしかったこと


ちょっとしたことでも人から褒められると嬉しいですね。
なかなか努力が認められずに怒られることばかりなので「ありがとう」の一言で
テンションあがります。

研修をする際に良く思うことは「どんな人でも必ず良いところがあるから良いところをみつけよう」と思ってます。

モチベーションが上がらない毎日ですがうれしかったことを考えながら頑張りたいと思います。

アバター
2009/11/13 09:37
ほんの些細な事でも感謝の気持ちで「ありがとう」って言われると嬉しいよね(^^)
アバター
2009/11/12 22:17
そうそう
気持ち上がらなくても
下を向かないのが大事かと

認められずとも
アバター
2009/11/12 22:12
少し毛嫌いな人、仕事場にもいるとおもいます。
でも、実際話してみて、話がはずむとうれしいものです。

僕もかつては接客・販売の仕事をしてました。
お客様に『ありがとう』と言われることがなにより、うれしかったですね。

自分がもらってうれしい言葉、それは相手にとってもうれしい言葉
『ありがとう』の言葉に限らず、心に響く一言、大切にしたいですね。
アバター
2009/11/12 21:16
ありがとう!

その一言が嬉しいですね・・・
アバター
2009/11/12 18:51
 少し前までは褒めるのも、褒められるのも苦手でした。
でも誰でも悪いところばかり指摘されるより、良いところをひとつ褒められた方が
全てにおいて良い方向へ向かうような気がしています。

今はどんな小さなことでも極力 ありがとう!と一言言うように心がけています。
アバター
2009/11/12 00:51
なかなか人を褒めるって事ができないもんだよね^^;

でも~努力してたら必ずどこかで見てくれてるハズ!

辛い時もあるかもだけど~頑張ろうね~*ゝω・)ノ"
アバター
2009/11/12 00:43
そうですね。
自分は宗教者ではないけど、「感謝する心」はとても大事です。
悲しい事だけど、今は「ありがとう」一つ言える人が少なくなっているような気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.