Nicotto Town


☆ごま日記☆


iPod nano 購入


昨日は久しぶりに休みが取れたので街に買い物へ行きました。
ついつい電気屋さんをウインドーショッピングしてたら無性に「iPod nano」が欲しくなり買ってしまいました。
もともと「iPod mini」←miniと言っても大きい
を持ってて使ってましたが、最近毎日充電しないと使えない状態だったので思い切って買っちゃいました。

今までと違うところはカラーになってるところ、動画を見れるところなどまだまだ確認してないことがたくさんありそう。

まだ使い方があやしいのでアドバイスあればお願いします。

PS CDジャケットって「iTunes」で購入したものじゃないと出ないのですか」
   CDショップで買ったものは画像入れられないのかなぁ・・・

アバター
2009/12/07 23:15
いいな~、いいな~(^_^.)

私は iPod shuffie 使用してます。

でも古いやつだから入る曲数が少ない・・・(ToT)

FMで飛ばすやつ車に付けてお気に入りの曲聴くのが好きです(^^♪
アバター
2009/12/06 03:09
今のnanoって動画も撮れるんだよね。いいなー。

CDから取り込んだものでも、
詳細(または右クリック)→アルバムアートワークを入手
で画像を入れられる場合もあるよ。

上記の方法でできない時は、自分でどこかから画像を入手して
ファイル(または右クリック)→プロパティ→アートワーク
ってところに自分で画像を設定しています。
アバター
2009/12/04 23:27
良いな!私はまだ迷ってますww
そっちか、デジカメか。。。どっちも欲しい!w

アバター
2009/12/04 21:00
いいですね~^^
うらやましいです4^^
アバター
2009/12/04 01:56
「ついつい電気屋さんをウインドーショッピング」って、すっごいわかります(笑
新しいnanoは動画撮れるようになったみたいですね。
イヤホンも改善されたというウワサも聞くし、どんどん良くなっていきますよね。

ジャケットはGoogleの画像検索で探して、
出てきたJPGとかをiTunes上で管理している曲までドラッグ&ドロップで登録できた気がしますよ!

最近iPod使っていないので、方法が間違ってるかもしれませんが。。
Google画像検索で探して登録は確実にしてました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.