Nicotto Town



好きな5体(家族にしたい怪獣たち)

1、ギエロン星獣

このコは可哀想な怪獣です。何も悪いことしてないのにやられちゃった。
子供心にもウルトラ警備隊とウルトラセブンを恨んだものです。助けてやれよー。
できればお庭で飼いたい。何食べるのかな。雑草食べてくれると助かるなー。

2、キングジョー

3体が合体するカッコ良さは合体ロボNo1、トボケタ顔もキュート。
どことなくメイドさんのフォルムに似てる気がするから家政婦ロボに決定。
エプロンさせて買い物や洗濯、お掃除をお願いする予定。回覧板も頼む。

3、メトロン星人

宇宙1ちゃぶ台の似合う宇宙人、喫煙の危険性を啓蒙した正義の輩。
たいへん話好きなヤツだ。こういうヤツとは波長が合いそうな予感がある。
私が愚痴をこぼし、毎晩メトロンに宥められる図が目に浮かぶ。優しいなオマエ。

4、ゼットン

カラーリング、フォルム、胴長短足なボディ……キュートさも最強。
そろそろ町内の夜回りが始まるはずだから、ぜひコイツに頼みたい。
ピカピカ光るのも便利だ。バイクのウインカーが故障した時は後ろに乗せよう。

5、アイアンロックス

宇宙人が戦艦大和をサルベージして組みなおしロボット化。偉いぞミミー星人。
庭に置くのは無理だから、太平洋で放し飼いにしよう。危ないトコ行くなよ。
艦これ人気にあやかって予約制の遊覧ツアーもやる。大儲け間違いなし。

……次点は初期のガメラかな。牙のある精悍な表情が素晴らしい。
子供を背中に乗せたことがあるはずだが、目が回らないのだろうか。

アバター
2014/06/27 16:29
〉もみじさん

モチのロン存じておりますですよ、メトロンの部屋は誕生月限定の予約制だとか。
ジャミラは置き去りにされた某国の宇宙飛行士でしたね、哀感漂う話でした。
高度成長期の歪みを敏感に捉えた話も多かったですねー。
アバター
2014/06/27 14:41
川崎駅近くにある期間限定居酒屋の「怪獣酒場」をご存知ですか?
検索すると直ぐ出てきますが誕生月の人は特別にメトロン星人の部屋に入れるそうです。
行きたいんですけどね、川崎はちょっと遠い^^;
ウルトラ怪獣好きのおばさんが1人で行っても寂しいしw
ちなみに私は姿は恐ろしいけどジャミラが気になりますね^^
ひび割れがかわいそうなのでパックとかしてあげたくなっちゃうけどそれは禁止ですねw
水が弱点ですから。
ウルトラ系の脚本は今見ても大人がドキッとするものが多いですよね。
環境問題などに結構触れていますから。
アバター
2014/06/27 08:45
〉オヤジさん

あの回から数年後、初めてオカメインコを見たとき「ガッツ星人だ」と思いました。
クチバシがキュート、ヒマワリの種とか好きそうですね。
アバター
2014/06/27 08:43
〉やすたかさん

ウーの話は日本の民間伝承を思いおこさせる風情がありましたね。
ウルトラマンの方がバラエティに富んだ構成で、
セブンは暗い話が多かった。だから好きなのかも。
アバター
2014/06/27 06:27
なつかしいですねー
見た目だけだとガッツ星人がかわいいです
アバター
2014/06/25 22:55
ゼットンしかわからなかった・・・(汗

個人的にはウーとか好き。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.