Nicotto Town



のり弁が車をつぶす……ことはない。

くだらない空耳ネタを一つ。
数日前の地震のニュース、コンビニの被害の報道のあと、
「駐車場脇の”のり弁”が崩れ、車の窓ガラスを割った」と聞こえた。

おいおい、のり弁を入れといた搬入用アルミケースがぶつかったのか?
ずいぶん頑丈なのり弁じゃねーか、強飯でも使ってんのかな。
少々驚き映像を見る。土砂で車が埋まってるが、のり弁の姿なし。ヘンだなー?

お分かりですね。バカな私は「のり面」を「のり弁」と聞き違えたのです。
コンビニで商品が散乱している様子を見た直後だったためでしょう。
のり弁の名誉を汚してしまうトコだった。危ないアブナイ。

アバター
2014/09/21 08:55
>各位

コメント有難うございます。
この手の聞き間違い、カタコト英語で話してる時にやったこともある。
酒場で知り合ったアメリカ人英会話教師と音楽の話になった。
へー、あのギタリスト好きなの、珍しいねーなどとやって周りにも伝えたら、
しばらく話すうちに私の聞き間違いと判明、大恥かきました。
アバター
2014/09/20 22:12
こんばんは♡
あはは、そういう勘違いありますよね~
私は以前、仕事をしている時に、
電話をとって、
「ガルシアです」といきなり言われて
「あわわ、だれ?だれ?外人さんか!!」と慌てふためき、
「Which Mr. Garcia is it? 」とあせあせ言ったら、
「ガラス屋ですけど」と冷たく言われたこと、あります^^;
アバター
2014/09/19 16:38
たしかに似ているwwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.