Nicotto Town



洋酒黎明期ドラマに大期待。

昔々、ニッカウイスキーの会員限定で配布された小冊子(非売品)は
創業者である竹鶴政孝氏の自伝。これが大変物凄くウルトラ面白かった。
(新潮文庫版はドキュメンタリー仕立てで、かなり風合いが異なるのです)

さて、今度始まるNHKの朝ドラ『マッサン』、まさにこの本が原作。
史上初の外国人ヒロイン起用も期待度高し。
『大草原の小さな家』シリーズ的雰囲気も垣間見えますね。

洋酒好きの方にも、欧米の少女文学好きにもお勧めいたしますです。
ニッカがドラマ化に合わせて小冊子を復刻してくれることを熱烈希望。
私のは叔母夫婦に貸したまま二十年以上戻ってこないのです。頼むニッカ。

アバター
2014/09/28 10:00
>やすたかさん

歳を重ね、恰幅の良いオバサマ→オバーサマになる女優さんもいらっしゃいますが、
私は枯木を思わせるような『朽ちていく』印象の女優さんが好きみたいです。
あ! ソフィア・ローレンは別格。あの迫力はスゴイ。
アバター
2014/09/26 23:03
フェイ・ダナウェイは健康的な印象でした。ミア・ファローはローズマリーの赤ちゃんがすごく記憶に残っています。
スレンダーでかわいかったですよね。
アバター
2014/09/26 08:10
>やすたかさん

予告編的番組を見たのですが期待できそうです。ヒロイン役の女優さんもヨロシイ。
枯草色の髪にソバカス、長身で細面という女優さんが好きなのです。
フェイ・ダナウェイとかミア・ファローとかのラインですね。ヒッピーの生き残り的佇まいも感じます。
アバター
2014/09/25 14:35
初の外国人ヒロインてことで、普段は連ドラを観ない私でも楽しみでありますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.