Nicotto Town



初音ミクがギターで歌う


ギター弾きのミナサマ、ご存知でしたか? 10月に新発売のコレ。
KORGの『Miku stomp』というエフェクター、ギター繋ぐと初音ミクが歌うんですよ。
こりゃ欲しい。というより買うしかない。

いわゆるギター用のコンパクトエフェクターです。
単音弾き専用で、昔ながらのアナログモノシンセ的。ギターシンセの911思い出すなー。
でも、歌詞を覚えさせて、メロディ弾くと……その音程で歌うんすよ。凄くありません?

スキャットやハミング系が8種類あって、これも面白そうですが、
やはり歌詞を覚えさせて歌わせることができるってのはミラクル。
iPhone使って、昔のモデムみたいに入力するシステムも懐かしい。

HPにて『千本桜』という曲を歌ってますからぜひご覧あれ。驚愕です。
さっそく買おう!と思ったら、案の定バカ売れしてて在庫切れ、入荷待ち。
1台ではおさまりそうもない。3台揃えてPerfumeの曲やるかな?

ギター弾きって、サックスやボーカルなど、ブレスのある歌い方に憧れるのですよ。
正に『歌う』ことへの憧れを叶えたこのエフェクター、大したものです。
USB端子つけて歌詞取り込みを簡単にする次世代機、熱烈に希望。KORG頼むぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.