Nicotto Town



ギョーザ・異性・改革


バカバカしい空耳のお話を。ニュースを見てたら、町長選の争点として、
「ギョーザイセイカイカクを初めとする……」というアナウンス。
たまたまそこが北関東だったから、粗忽な私は勘違いせざるを得ない。

フムフム、宇都宮に対抗してその町もギョーザで町おこしするのですな。
どこかの市も活性化のために結婚証明書の発行をしたことがあったなー。
異性交遊も活性化に貢献できるわけだ、進んでるな21世紀の地方自治。

…………お分かりですね。「行財政改革」です。気づいて脱力いたしました。
でも案外アリかもしれぬ。カップルでギョーザ食って入籍できる町ってのもイイかも。
行政や財政を改革するよりも、やってる方は面白く取り組めそうだ。如何かな候補者殿?

アバター
2015/01/29 21:38
>じゃがいもさん

ご無沙汰しております、ご来訪感謝。
空耳好きの上粗忽なもので、こうした聞き違いは山ほどございますです。
日本語だけでなく、英会話でもやるのです。大恥も海ほど。
アバター
2015/01/29 21:29
大変お久しぶりです。
思わず笑ってしまいました。
おいしく頂きました♪
アバター
2015/01/28 21:04
>道草小石さん

コンバンハ。お返事遅れゴメンナサイ。
お食事券の聞き違いは私もやりました。不思議でたまらなかった記憶が。
金券ショップで食事券を眺めるたび、アヤシイブツに見えてしまうのも不思議。
アバター
2015/01/28 21:02
>レン姫さん

お返事遅れゴメンナサイ。
ニンニクに耐性のある若い方が多いからイケルかもしれませぬ。
ちなみに我が家のギョーザはニンニク入れず、ニラとショーガだけです。
アバター
2015/01/26 18:31
汚職事件 → お食事券

の聴き違いはきいたことあります♪
アバター
2015/01/26 03:55
実際にあったら、面白そう。
婚活イベントが進んでいる現在では可能では?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.