Nicotto Town



どこでしたっけ? 100円ボルシチ


東京近郊にお住まいの方を対象に公開捜査いたしますです。
渋谷か恵比寿か上野か……今となっては思い出せない。
15年ほど前、ボルシチ100円のお店があったのを御存じありませんか?

渋谷の東急が本日で閉館、『ロゴスキー』も本日最終日。
何度か入った記憶があるけど、ここではない。もっと深皿だったはず。
『たいめんけん』でもありません。『マトリョーシカ』でもない。

『ロゴスキー』の長蛇の列をみてたらボルシチが食いたくなって思い出した。
サイドオーダー扱いで100円というのは嬉しかったなー。
高くて美味しいお店はあるけど、無性に行きたくなった。

平日の夜、土曜の夜に入ったはずだから、常時このお値段だったはず。
5インチ程度の深皿で供されたと思う。私はいつも2杯頂いた。酸味強め。
ご存じの方、心当たりのある方、情報お寄せくださーい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.