Nicotto Town



ギター馬鹿の買物衝動は斯くの如し


……ハイ。ジャンクのテレキャス買いました。52タイプだがあちこちトラぶってる。
ペグが貧弱、ネックよじれ、ブリッジの位置おかしい、6点サドルが気になる。
これを全て直そうとするとウン万かかる。本日もウンウン唸っている。

……ハイ。白のSGカスタムにつけるため、ロングヴァイブローラも買いまちた。
取り付けは割と簡単ですが、ボディに穴開けるのは勇気がいる。
微妙な数センチの位置でも悩んでいる。コレもウンウン唸るしかない。

……ええ、なぜかフラットワウンド弦買いまちた。張るギターで悩んでます。
安いフルアコ探してみました。アイバニーズやエピフォンにありますねー。
ジョーパスモデルが意外に安い。ポ、ポ、ポチるべきか否か。ウエスごっこしたい。

……ええ、USAムスタングの中古もしょっちゅうリサーチしてます。
10万少々で70年代末のフルオリが手に入るんですよ、USAですよ。買いですよ。
煙草やめれば半年で買える。白ベッコウか黒一色か、いっそのことサンバーストか。

……アンプですか、50年代のグレッチやリッケンの小型アンプ、安いんですよ。
タマ数少ないんですけど、整流管使用でジェンセン入ってる5W前後のフルチューブ。
ツイードチャンプより癖ありそうでチープそうでイイっすよね。弾きたいっすよ。

……ダンエレクトロはどーした? はいはい、探しておりますです。
新品でも5万しないあのチープなギター、ギャンギャンした音、イイですよねー。
ドロップDかモーダルDで細めの弦、カシミール弾きたいですよねー。ねー。

寝ても覚めてもこんなことばかり考えている。金が幾らあっても足らぬ。
最近恐怖にとらわれている。各社の代表的モデル一通り揃えねばならぬのではないか。
……とりあえずはヴァイブローラつけよう。今日の責務。

アバター
2015/07/11 17:56
>きぃさん

フルアコは必要ですよね。一家に一本なければいけないギターですよねー。
大昔のバーニーとかトーカイとかの175タイプでもいいんだけどなー。
実はエピのジョーパスモデルもワイルドキャットも触ったけど感心せず。個性が無さ過ぎてツマラナかったです。

シンライン、一家に2本必要ですよね。えぇ、シングルのヤツとハム乗ったやつと。
軽いんですよね、それで軽快な鳴りのイメージもあるし。シンラインは184Rでないといけない気がする。
実はPRSのSEのセミホロウってヤツ、触りました。悪くないけど、できればタップスイッチ欲しい。

ギターは同品番でも本当に音が違いますよね。ワンアンドオンリーの手工業製品ですもの。
だから増えるのです。いや、増やさなければならないのです。それが人として生まれた義務なのです。
この崇高なる使命を果たすため日夜研鑽を怠らない私を……ダーレも理解してくれないのです。トホホ。
アバター
2015/07/11 15:55
ホントにお金幾らあっても足りないですよね^^;
次から次へと欲しい物が出てきてしまいます。

楽器やって無い人からすれば、「何でそんなにギター何本も要るの?」
って思われるんですが、「音が違うから・・・」としか言えないですよね。

今は335とストラトしかありませんが、フルアコとシンラインのテレキャスが欲しい・・・
ジョーパスモデル、ポチっとしたいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.