Nicotto Town



雑草は勝手に命名すべし。


気づくと伸びてますね、雑草は逞しい。
土が柔らかくて引き抜きやすいので、小雨の中、本日決行。
うー腰がイタイ。でも力を入れなくても根っこが抜けるので普段より楽。

我が家の庭には『シュビシュビ』と『デンデロベコベコ草』が蔓延ってます。
え、そりゃ何か、ですと? 私がイメージからネーミングいたしました。
家族にしか通用しない。どうやら『シュビシュビ』はオヒシバというらしいです。

シュビシュビは気づくとシュビシュビ伸びてきます。誠にシブトイ。
デンデロベコベコは小さなホウレンソウみたいな葉っぱで地面に這いつくばる。
抜かれたくないらしく非常に姿勢を低くして抵抗する。コノヤロ。

抜いた雑草で庭の隅に小山ができた。うー、充実感あり。
家の裏手にはスギナがしぶとく残っているが、最近は勢力逓減中。
しかし2週間もするとまた伸びるんですよね。偉いものだ。

名もなくしぶとく逞しく。庶民の生き様を体現してますねー。ちと調べてみた。
古代ギリシャ語でジザニオン、ロシア語だとサルニャーク。おお、カッコイイ。
ユースケ・ジザニオン、サルニャーク・ユースケスキ。今度はコレを偽名にしよう。

アバター
2016/06/19 20:35
>ラムセス2世さん

小雨の中の雑草むしり、なかなか風情がございます。
一息入れるため、庭の縁台に腰をかける。そこにお茶だのスイカだの出てきてほしいものです。
室内に声をかけた。出てきた。ビニール袋。これに雑草を入れろというのか。ああそうか。そうかそうか。泣くぞ。
アバター
2016/06/16 20:53
草取りは雨が降った後の土が軟らかくなってから、ですね。
草取りしなくなってから長くなります。
いつか草取りが必要なおうちに住めるといいなw

ひとまず本降りになる前にお家へ帰らなくちゃ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.