Nicotto Town



カシミア風クルーネックセーターの色不足を嘆く


Vネックというのは正統、威厳、権威を象徴してるみたいで若い頃から嫌いです。
女物によくある、薄手で柔らかい風合いのカシミア(風)クルーネックセーターが好き。
ずいぶん前にまとめ買いしていた5枚が、既に限界を超えている。

毎冬家人に叱られていて(このセリフからどんなにボロボロか分かっていただけよう)、
いよいよ新調せねばならぬ。ところが……ないんですよ、好みに合うのが。
私がカシミア(風)クルーネックセーターに求めるスペックは以下の通りです。

・とりあえず毛100%は譲れない。
・目の細かい薄手でないとイヤー。モッタリしたセーターは精神を鈍麻させます。
・デザインがシンプルであること。単色でいいの。模様とかイラストとか不要。
・原色に近いパステルカラーが各種欲しいの。グレーとか臙脂とか、イマイチ。

モノホンのカシミアというのは高い。ブランド物だったら3万! ユニクロでも1万円。
いえいえ肌触りが近ければ、混紡でなきゃいいんですよ、ウールならOK。
でも薄手のセーター、しかもクルーネックというのは数が少ないのかなかなか出会わない。

デパートで「あ!」と思って接近すると十中八九、女物コーナー。
男物コーナーだと座り込んだ高齢のゼニガメみたいに地味な色ばかり。
還暦間近のジジイだから、せめて色だけは明るいのにしたいのです。ピンクとか。

結局買ったのはジジイ度数100%、濃紺に臙脂に暗灰色、あとアクリルの白。
ウール100%薄手の無地クルーネックセーター色豊富、というヤツはニーズが無いのか。
探した場所が悪いのか。私がケチだから悪いのか。少々謎でございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.