Nicotto Town



反大蒜主義 唐揚げ闘争の巻


近年困ることの一つが鶏の唐揚げ。なんでどこもかしこも大蒜使うのよ。
最近はスーパーの売り場でも大蒜のにおいがキツく感じて困ってます。
唐揚げ自体は好きなんですよ。下味に大蒜醤油使わなくてもいいじゃないの。

竜田揚げだと大蒜を使ってないものがあるからそっちを買うけれど、
食感が違うではないですか。生姜醤油でサッパリとしてカラリと揚がったのが無い。
鶏肉専門店でも妙に凝ったラインナップを並べてるが、大蒜が氾濫してる。

どういう理由でございましょう。弁当屋もコンビニも大蒜唐揚げ一辺倒。
こりゃイカン。大蒜を使わぬ上品な(と敢えて言わせてもらう)唐揚げ作れ。
揚げ油も分けろ。同じ油で揚げるとすぐ分かるのだ、反大蒜党員には。

嫌いなのではない。苦手なのだ一種のアレルギーみたいなものなのだ。
選択の余地を我らに与えよ。大蒜拒否権の社会的認知を要求するぞ。
あ、私がやると逆に大蒜摂取権あたりが法制化されちゃうか。失敗失敗。

アバター
2017/02/23 21:53
>ラムセス2世さん

迂闊な買い物ができないですよね、反大蒜同盟員は。ペペロンチーノですか、買いそうだなー。
最近は加工食品を買う時、ガーリックパウダーという表記に用心してるんですけど、
ついつい旨そうに見えて買ってきて……家族から総スカン。スメルテロに認定しちゃいましょう。
アバター
2017/02/23 19:45
大蒜拒否権、賛成!!
選択権をよこせー!!
どっかのテレビで「大蒜が体にいい」とか、やったんでしょうか?
こういうネタには不思議と食いつきますよね、この国の民は。
本来は創意工夫に富み、バリエーション豊富な食を楽しんで来た国民なのに(><)

スパゲティのペペロンチーノソースをレトルトで購入、
開封直後に卒倒しかけました。
厳重に封をして廃棄いたしました・・・( ; _ ; )




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.